ハワイニュース・政治・経済

イゲ知事、11月1日よりハワイへの不要不急の渡航を歓迎

経済回復へ第一歩、と観光業関係者は評価

イゲ知事、11月1日よりハワイへの不要不急の渡航を歓迎

本日新しい発表がありました。

デービッド・イゲ知事は、ワクチン接種済みの住民と観光客は、11月1日から州内および州内への不要不急の旅行を再開できると発表しました。

この発表は、10月19日火曜日にコナのエリソン・オニヅカコナ国際空港にある新しい国際線ターミナルでの記者会見で行われました。

ニュースリリースで、ハワイ・ロッジング&ツーリズム・アソシエーションは次のように述べています。

イゲ知事、11月1日よりハワイへの不要不急の渡航を歓迎

「地元の観光業界は、イゲ知事が11月1日からハワイに戻ってくる不要不急の旅行者を歓迎する準備ができていることを本日発表したことを喜んでいます。郡長からの意見や医療界や企業から提供された情報に特別な注意を払いながら、詳細はまだ整理する必要があることを認識していますが、この発表は、経済を安全に回復させるための重要な第一歩です。そして慎重に。」

ハワイ・ロッジング&ツーリズム・アソシエーション

イゲ知事は、COVID症例の急増と病院の重要な収容能力レベルの中で、8月23日に不要不急の旅行の中止を求めました。

8月の渡航中止で観光業界にまた打撃

この知事の発表後、夏の間の観光産業の回復があった後、宿泊施設のキャンセルとはるかに低い部屋占有率がホテルに大きな打撃を与えました。

ハワイ・ロッジング&ツーリズムアソシエーションの社長兼最高経営責任者であるムフィ・ハネマンは、当時、声明の中で次のように述べています。

「不要不急の旅行の中止を求める知事の要請以来、業界ではキャンセルが増加し、場合によっては占有率がほぼ半分に減少しました。一部のホテルは、営業を継続するために割引を提供することを余儀なくされており、通常はオフシーズン中に行われるものです。」

ムフィ・ハネマン
イゲ知事、11月1日よりハワイへの不要不急の渡航を歓迎

医療システム回復

知事は、本日火曜日の発表で、過去数週間のハワイのコロナウイルス数の減少、病院でのCOVID患者の減少、より​​健全な医療システムについて言及しました。

「私たちは、ワクチン接種済みの観光客と住民を、太平洋横断または諸島間を問わず、ビジネスまたはレジャーの旅行を歓迎し、奨励したいと考えています。」

イゲ知事

出典:https://www.khon2.com/local-news/gov-ige-welcomes-non-essential-travel-to-hawaii-effective-nov-1/

イゲ知事、11月1日よりハワイへの不要不急の渡航を歓迎
Photo by FRANK MERIÑO on Pexels.com

さらに表示

関連記事

コメントをどうぞ

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Back to top button

Adblock Detected

Please consider supporting us by disabling your ad blocker