ハワイニュース・政治・経済

ハワイ議員ら、COVID症例数が増加する中、大晦日を前に制限強化に消極的

3回目のワクチン接種を推奨

ハワイ議員ら、COVID症例数が増加する中、大晦日を前に制限強化に消極的

議員たちは、COVIDの症例数が増加する中、大晦日を前に制限を厳しくすることを控えています。

ホノルル市長のリック・ブランジャルディは、新年に先立って制限を課すことはなく、代わりに、3回目のワクチン接種を行い、責任を持って行動するように促しています。

「現在、事業を閉鎖したくありません。病院には95人がおり、ワクチン接種率が高く、政府の規制としてセーフ・アクセス・オアフを実施。知事もブースター接種(3回目接種)を呼びかけています」とブランジャルディ氏は説明します。

本日1,561人、入院患者は95人

ハワイでは、コロナウイルスの症例で4桁の数字が続いており、ハワイ州衛生局(DOH)は、本日12月29日(水)に1,561人の新規症例と3人の新規死亡を報告しました。

ブランジャルディ市長によると、居住者の24.7%が州全体でブースターショットを受けています。現在、95人のCOVID-19患者が入院しており、ICUに14人、人工呼吸器に10人が入院しています。

市長は、各自が責任を持って行動するよう求めており、それについて批判されて不満であることを明らかにしました。

彼は、彼らがすることを選択することは彼らの周りの人々に影響を与えるので、人々は責任を持つ必要があると説明しました。

ブランジャルディはまた、ハワイシアターのようにソフトロックダウンを選択した企業を認めています。

カウアイ島、CDC推奨に従う

カウアイ市長のデレク・カワカミも、カウアイ郡にCOVIDによる入院がなく、米国疾病予防管理センター(CDC)とDOHが検疫と隔離の制限を緩和していることを理由に、制限の強化に反対しています。

「安定した医療制度を整えることができる限り、それが私たちの目指すところです。もちろん、私たちは常に懸念していますが、CDCからのアクションと推奨事項を見ると、陰性結果を必要とせずに検疫と隔離期間を短縮するためのガイドラインが示されています。ですから、私たちはこれを読んで、徐々に順応し、COVID-19と共存してきており、これが前進の一歩です。」

デレク・カワカミ郡長
ハワイ議員ら、COVID症例数が増加する中、大晦日を前に制限強化に消極的
Photo by Nataliya Vaitkevich on Pexels.com

ハワイ島、人数制限実施


ハワイ郡長のミッチ・ロスは、大晦日を前に、屋内での集会の制限を25から10に変更しました。

マウイ島、3回目接種を推奨

マウイ郡のマネージングディレクターであるSandy Baz氏は、ワクチン接種の重要性を強調するために、規則を1つ調整していると述べました。

「市長は、郡関連の規則の緊急規則を変更して、完全ワクチン接種の定義を変更し、資格のある人のためのブースターショットを含めるようにしています。」

Sandy Baz氏

これは1月8日に発効します。

来週から700人医療関係者がハワイ入り

水曜日のジョシュグリーン副知事は、症例の増加と救急隊員の不在に対処するために、700人以上の医療従事者が来週ハワイ州に来ると話しました。主に看護師と呼吸療法士です。

「可能であれば、家族や親しい友人と一緒に祝いましょう。また、適切な基準は、パーティーに来るすべての人が3回目の接種を行い、接種していない場合は、すべての人が屋内でマスクを着用することです。重病になり集中治療室に入るのは、3回接種していない60歳以上の人だけです。」

ジョッシュ・グリーン副知事
ハワイ議員ら、COVID症例数が増加する中、大晦日を前に制限強化に消極的
Photo by cottonbro on Pexels.com

出典:https://www.khon2.com/coronavirus/honolulu-mayor-rick-blangiardi-to-discuss-covid-ahead-of-new-years-eve-celebrations/

さらに表示

関連記事

コメントをどうぞ

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Back to top button

Adblock Detected

Please consider supporting us by disabling your ad blocker