ハワイニュース・政治・経済
トレンド

ハワイのジャーナリスト「ネイディーン・カム」、ガン闘病後、逝く

尊敬するジャーナリスト、大事な友だち

ハワイのジャーナリスト「ネイディーン・カム」、ガン闘病後、逝く

ハワイのジャーナリスト「ネイディーン・カム」、ガン闘病後、逝く

私の大事なハワイの友達「ネイディーン・カム (Nadine Kam)」が9月5日亡くなりました。63歳でした。ずっとガンと闘っていて、彼女に会いに行くたびに少しずつ弱くなってしまっていました。

7月4日に前回私は日本からハワイに戻ってきたのですが、その前日に急遽入院。ハワイ到着後、その足で病院へ会いに行きました。

ハワイのジャーナリスト「ネイディーン・カム」、ガン闘病後、逝く
2017年韓国旅行にて

最後に会いに行ったのは、先週土曜日。あまり話せなくなっていたけど、私と、一緒に行った友達は、最後まで明るくネイディーンの好きなKpopの話をし、またいつかKCon に行こうね!って話しかけたら、うん!って言って笑っていました。

ネイディーン・カムとは

ネイディーンは、地元の新聞スターアドバタイザーの有名ジャーナリスト。特にフード&ファッションライター・エディターで、地元には彼女のこと知らない人がいないほどです。今ソーシャルメディア上でたくさんの「インフルエンサー」という人がいますが、彼女はそれに何十年も先駆け、新聞というメディアを通してハワイのジャーナリスト/インフルエンサーとして活動していました。彼女は新しくオープンしたレストランへ行き(本人とわからないように)、レビューを書きます。もちろん高評価を貰えれば嬉しいですが、彼女のレビューは正直に、良いことも悪いことも書きます。そんな彼女は、地元の人達から厚い信頼を勝ち取っていました。

仲良くなったきっかけ

そんな彼女と仲良くなったのは、彼女の旦那さんと私の母親が同じ病気で、とても近い時期に逝去したことがきっかけでした。お互いにそのことについてよく話していました。

またそのうちにふたりともKpopのファンとなり、Kpopの話もよくしていました。彼女はKポップのダンスもするようになり、よく自分のインスタグラムにアップしていました。

ハワイのジャーナリスト「ネイディーン・カム」、ガン闘病後、逝く
2017年韓国旅行にて

また2017年には、ネイディーン、私の夫と3人で韓国旅行に行きました。またその後、東京へ来て草間彌生のアートや、一緒に美味しいレストランへも行きました。アパホテル赤坂に泊まっていたのですが、部屋があまりにも狭いので、スーツケースも広げられないって嘆いていたことを思い出します(笑)。

彼女を通しての人との出会い

ハワイのジャーナリスト「ネイディーン・カム」、ガン闘病後、逝く
左よりコリン・ハザマ・シェフ、ネイディーン・カム

ハワイ出身でない私と仲良くしてくれ、また普段は会うことのない有名なシェフやファッションデザイナーなども、彼女を通して知り合うことができました。一緒にメディアイベントに何回も行きました。

有名ジャーナリストでありながら、down to earth な性格でみんなから愛され、慕われ、信頼されていたネイディーン、本当にありがとう。
ゆっくり休んでね。もう少したら私もいつかそっちに行くから、そしてまた会おうね!

Nadine, thank you for being my friend 🙏 I love you. See you later up there 💚

彼女のキャリアのハイライトは、スターアドバタイザーの記事をご覧ください。

また、ラジオ Stand.fm でも話しましたので、ぜひお聴きください。

 

さらに表示

関連記事

コメントをどうぞ

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Back to top button

Adblock Detected

Please consider supporting us by disabling your ad blocker