ハワイニュース・政治・経済

イゲ知事、10月15日に渡航前検査プログラム開始を発表

ハワイ観光業再開に一歩前進

アロハ!今日もハワイのコロナウイルス最新関連ニュースをお伝えします。

本日9月16日(水)の2:45PM、ハワイのイゲ知事は、10月15日から渡航前検査プログラムを開始すると発表しました。これにより、陰性判断され、証明書を提出すると、14日間の隔離プロセスを回避することができます。

ハワイ州は、CVS、カイザーパーマネンテ、ウォルグリーンズと提携し、このプログラムを遂行していきます。検査は、出発前に受ける必要があります。料金は、$120~$140(州による)。

到着した乗客は州への旅行の72時間以内にCOVID-19検査を受けた後、14日間の検疫命令から免除されると述べました。

ジョッシュ・グリーン副知事によると、ハワイに到着した後にまだ結果が出ない場合、そのまま隔離に入り、結果が出次第、陰性であればその時点で隔離を終了できます。

渡航者は、鼻腔スワブを使用して実施されるFDA承認の核酸増幅検査(NAAT)を提供する必要があり、CLIA認定検査所からの陰性試験結果の証拠を示すことができます。

これにより、コロナウイルス陰性の結果を出すことで2週間の隔離を回避し、ハワイの観光業を再開することができます。

旅行者は到着時に体温もチェックされ、旅行と健康のフォームに記入する必要があります。現時点では、空港での検査施設はありません。

(Courtesy of Governor David Ige)

ネイバーアイランド間渡航の14日間隔離については、解除をする日程は未定で、各群長と話し合っている最中だ、とイゲ知事は述べています。

また、ワクチンがハワイで入手できるようになった場合、強制ではないですが、希望者全員に予防接種をできるように手配します。

イゲ知事は、住民に対し、常に3Wを守るよう要請しています。

3W= Wear Mask, Wash Hands and Watch Distance(マスク着用、手洗い、距離を保つ)

*上記の通り、アメリカ国内の薬局(CVSなど)との提携によるものなので、現在はまだ日本の検査を使用できることにはなっていません。しかし、情報によると、日本の厚生省とも州は話し合っている段階で、日本の検査の中でアメリカに通用するものがあれば、それを代用し、日本人観光客が使えるようにできればいい、とのことです。

〈一部参考〉

https://www.khon2.com/coronavirus/definite-start-for-hawaiis-pre-travel-testing-program-announced/
ハワイのコロナウィルスの現状3

〈関連記事〉

さらに表示

関連記事

コメントをどうぞ

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Back to top button

Adblock Detected

Please consider supporting us by disabling your ad blocker