ハワイニュース・政治・経済

ハワイ知事、観光客30日間入国回避を要請

要職以外の州職員全員、自宅待機

アロハ!今日もハワイのニュースをお届けします。

【ハワイのコロナウイルス最新情報】

コロナウイルスがコミュニティに広がっているという懸念が高まっている中で、イゲ・ハワイ知事は本日火曜日に新たな指令とガイドラインを発表し、要職以外の州職員全員は家にいるように指示。観光客には入国を回避するよう要請、そしてバーやクラブは一時閉店するよう指示しました。

州議会議事堂での記者会見で、デビッド・イゲ知事は対策を述べました。 ハワイのNO.1経済活動を停止させ、島の日常生活のペースを劇的に変えることは、短期的には痛みを伴いますが、リスクが落ち着くと、島はより迅速に通常に戻ります。

「私たちの州は、COVID-19の拡散を緩和するための追加措置を実施する予定です」と彼は言いました。

「これらの対策は、一部の人にとっては極端に思えるかもしれません。しかし、今、積極的な行動をとることで、危機が終わればより迅速に回復することができます。」

要職以外の州職員が家にとどまるという指示にもかかわらず、知事は公立学校は開校のまま。学生は延長された春休み後、学校に戻ります。

教室で「社会的距離」(Social Distance) を実践するだろうと言いましたが、それをどのようにするかついての詳細は、特に大規模な中学校と高校でまだ検討中です。

  • バーとクラブは全店、一時閉店することを指示。レストランはテイクアウトのみに行くべきであり、ツアー会社はすぐに営業を制限または閉鎖すべき。
  • 少なくとも30日間は滞在しないように観光客に要請。
  • クルーズ船の乗客のスクリーニングを強化し、温度チェックと症状と最近の旅行に関する質問を実施。空港も手順を強化。
  • 島間旅行を含む、非重要な州の旅行を停止する。旅行をしなければならない人は、14日間、自己隔離する必要あり。
  • 映画館、観光名所、礼拝所をすべて閉鎖するよう指示。
  • 州立図書館、公園、州議会議事堂、アロハスタジアム、ハワイコンベンションセンターでのイベントをすべて中止。

また知事は、特に観光産業に関するパンデミックの経済的影響に対処するための議論が進行中であると述べました。

イゲは、差し押さえ、家賃の不払いのための立ち退き、および水や電気などの必要な公共サービス利用停止を一時中止すると述べました。

州公安局はすでに立ち退きを保留していると発表。ハワイアンエレクトリック社(HECO ハワイの電力会社)は火曜日、利用停止を少なくとも30日間中断していると述べた。

これまでのところ、ハワイでは14例のウイルスが報告されています。

出典:https://www.hawaiinewsnow.com/2020/03/18/live-governor-discuss-latest-efforts-stem-spread-coronavirus/

〈関連記事〉

コロナウィルスマネン

さらに表示

関連記事

3 Comments

  1. いつも有益な情報ありがとうございます。
    すいません、読解力がなくて質問したいのですが、これは今後30日間はハワイに入国禁止なのか、ハワイ滞在期間を30日間超えてはいけないのか、どちらですか?
    このままいくと、ゴールデンウィークとかは厳しそうですね…。

    1. こんばんは。これは、「今後30日間」という意味です。思い切った政策ですが、長引かせなず、なるべく短期で決着をつけたいという考えだと思います。

コメントをどうぞ

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Back to top button

Adblock Detected

Please consider supporting us by disabling your ad blocker