ハワイニュース・政治・経済

オアフ島、さらに4週間、回復の枠組み Tier3 を維持

Tierシステム変更も検討中

オアフ島、さらに4週間、回復の枠組み Tier3 を維持

ハワイのコロナウィルス関連最新ニュースをお伝えします。

ホノルル市の段階的再開戦略は、少なくともあと4週間は変更されずに継続されます。その間、オアフ島はTier 3のままである、とホノルル市は発表しました。

ブランジャルディ市長が今週知事と会い、予防接種レベルやその他の指標を取り入れて、回復の枠組みのティアシステムを変更する要求について話し合ったと述べました。Tier 2からTier3に以降したのは、2月25日です。


しかし、市長と知事は、即座に変更を加えるのではなく、この変更について「郡と州の職員と一緒に」オアフ島をTier3に維持することを選択しました。

ブランジャルディ市長は、Tier 3に留まるという決定は、当面の間、オアフ島にとって「絶対に」正しい決定であると述べました。

「状況も良いので、前進したいと思っていますが、今は、継続的な予防接種に焦点を合わせながら、一時的に様子見です。」

ブランジャルディ市長

とブランジャルディ市長は言いました。

オアフ島、さらに4週間、回復の枠組み Tier3 を維持
Photo by Anna Shvets on Pexels.com

医療切迫の状況はなし

市長は、症例と入院の増加を認めていますが、全体として、医療制度への負担はないと述べました。

「今、時間は私たちの側にあると思います。4週間、状況を見守っていました。入院がわずかに増加しています。明らかに症例数がわずかに増加している。幸いなことに、病院で急性治療はありません、つまりICUの人々です。数は比較的安定しています。」

ブランジャルディ市長

集団免疫形成の目的で住民にワクチン接種を呼びかけ

市は知事との話し合いの中で、ハワイ州で確認されたCOVID-19変異やその他の問題について懸念を表明したと述べました。

ワクチン接種を受ける資格のあるすべての人に、できるだけ早くワクチンを接種するように促しました。

「オアフ島の経済の開放は、免疫を獲得した住民の割合が高くなることにかかっています。全住民の70%がワクチン接種を完了するという最低目標を目指しています。」

ブランジャルディ市長
オアフ島、さらに4週間、回復の枠組み Tier3 を維持
Photo by Alena Shekhovtcova on Pexels.com

Tier 3では、ほとんどの企業が運営を許可されています。その多くは、容量の制限がありません。しかし、ソーシャルディスタンスとマスク着用の規則はまだ実施されています。

懇親会は、結婚式や葬儀を除いて、引き続き10人に制限されています。

Tierシステム変更も検討中

市長は、新しい階層システムを導入する可能性は低いと述べたが、既存のシステムを変更するための協議が進行中だ、と述べています。

「私たちはおそらくしばらくの間、ソーシャルディスタンスを保ち、マスク着用を続行するでしょうが、このワクチンの力については多くのことが言われています」

ブランジャルディ市長

出典:https://www.hawaiinewsnow.com/2021/05/06/oahu-remain-tier-another-weeks-city-state-eye-changes-tier-system/

さらに表示

関連記事

コメントをどうぞ

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Back to top button

Adblock Detected

Please consider supporting us by disabling your ad blocker