ハワイニュース・政治・経済

グリーン副知事、ワクチン配布強化でハワイ州再開計画を提案

米本土への渡航再開は4月中旬以降

グリーン副知事、ワクチン配布強化でハワイ州再開計画を提案

今日もハワイのコロナウイルス最新ニュースをお伝えします。

COVID-19ワクチン接種が州全体で増加するにつれて、ジョシュ・グリーン副知事はハワイ州再開のための新しい計画を提案しました。

グリーン氏は本日金曜日の朝、提案内容を発表しましたが、イゲ知事と各島の郡長がさらに検証する必要があります。

計画は次の通りです。

グリーン副知事、ワクチン配布強化でハワイ州再開計画を提案
Photo by Alexandr Podvalny on Pexels.com

計画の内容

  • フェーズ1Bでの予防接種の大部分が完了すると、ハワイ州はネイバーアイランド間の渡航、学校を再開し、Tier3に移行することができます。
    • 諸島間渡航では、各個人がCOVID-19ワクチンを2回接種し、さらに完全な免疫を可能にするために2週間を必要とします。
    • 予定日:2月15日から3月1日
  • フェーズ1Cでの予防接種の大部分が完了すると、ハワイ州は本土への渡航を再開できます。
    • 旅行者は、COVID-19ワクチンを2回接種、さらに2週間経てば、ハワイ州のセーフトラベルプログラムを免除されます。
    • 予定日:4月15日から5月1日
  • フェーズ1の予防接種がすべて完了すると、ハワイ州は大規模なイベントに対して安全に再開できるようになります。
    • 予定日:2021年夏
グリーン副知事、ワクチン配布強化でハワイ州再開計画を提案
Photo by ViTalko on Pexels.com

「私たちは、人々がウイルスの保因者にならないようにするために、連邦政府からのデータを待っています」とグリーンは言い、この用語を「滅菌免疫」(sterilization immunity) と定義しました。

「これは、私たちがどのようにオープンにするかを分析し、ターゲットを絞る方法です。そして、それは確かにゲームチェンジャーになるでしょう。」

グリーン副知事

新たなセンター設置ではなく既存設備の拡充

接種が続くにつれ、グリーン副知事は、より多くの集団予防接種クリニックを設立するのではなく、ハワイパシフィックヘルスのピア2の予防接種センターやクイーンズのブレイズデルの予防接種センターなどの既存の接種センターを拡大し、より多くの人々を受け入れることができると考えています。そしてある時点で、ワクチンは薬局で入手できるようになるだろう、と語りました。

グリーン副知事、ワクチン配布強化でハワイ州再開計画を提案
Photo by cottonbro on Pexels.com

J&Jの接種は1回、効果も期待

ジョンソン・エンド・ジョンソンのワクチンが完成したというニュースで、それはまた予防接種を加速し、より多くの選択肢を提供するのに役立つだろうとグリーンは述べました。2回の予防接種のほど強力ではありませんが、J&Jは1回の接種でCOVID-19に対する防御を提供します。

全体として、ジョンソン・エンド・ジョンソンの接種は1回だけなので、多くの人がそれを選びたいと思うかもしれません。これを受ける人達はおそらく低リスクのカテゴリーに入るでしょう、健康な38歳の人で、大きな懸念はなく、それでも予防接種が提供する利益のために受けたいと思っている人たちです。」

グリーン副知事

集団免疫確立は早くて独立記念日

グリーン氏によると、ほとんどの人は2021年の秋までに予防接種を受け、州が集団免疫を確認できる最も早い時期は7月4日ですが、レイバーデーに近づく可能性が高いとのことです。

「私たちはこれを加速しています。連邦政府はこれを署名の努力にしています。なぜなら、それはアメリカ全土を安全に開放するからです。そして最高レベルで追跡していきます」

グリーン副知事

「ハワイ州はすでに、西部のどの州よりも高い割合で予防接種を受けています。ですから、ゆっくりとスタートした後、かなり順調に進んでいます。」

グリーン副知事

出典:https://www.hawaiinewsnow.com/2021/01/29/lt-gov-green-unveils-proposal-reopening-state-vaccinations-ramp-up/

さらに表示

関連記事

コメントをどうぞ

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Back to top button

Adblock Detected

Please consider supporting us by disabling your ad blocker