ハワイニュース・政治・経済

CDC、ワクチン接種者はマスクなしで集合可能と発表

現在の完全ワクチン接種者は米国人口の約9%

CDC、ワクチン接種者はマスクなしで集合可能と発表

連邦保健当局からのガイダンスによると、完全に予防接種を受けたアメリカ人は、マスクを着用したり、社会的な距離を置いたりすることなく、屋内で他の予防接種を受けた人々と集まることができる、と述べています。

CDC、ワクチン接種者はマスクなしで集合可能と発表
Photo by Charlotte May on Pexels.com

勧告ではさらに、予防接種を受けた祖父母が健康な子供や孫を訪問する場合のように、予防接種を受けた人々が同じ方法で、単一の世帯で、重篤な疾患のリスクが低いと考えられる人々と集まることができるとされています。
疾病管理予防センター (CDC) は月曜日にガイダンスを発表しました。

ガイダンスでは、より多くの成人が予防接種を受け、家族を訪問したり、旅行したり、昨年のCOVID-19パンデミックが世界を席巻する前と同じように他のことをしたりする自由が増えるのではないかと考えられるため、高まる需要に対応するよう考慮されています。

「毎日ますます多くの人々が予防接種を受けているので、私たちは角を曲がり始めています。」

CDCディレクターのロシェル・ワレンスキー博士

とCDCディレクターのロシェル・ワレンスキー博士は言いました。

月曜日の記者会見で、彼女はガイダンスを人々がどのように集まるかについての正常性を回復するための「第一歩」と呼びました。症例数と死亡数が減少し、より多くのアメリカ人がワクチンを接種し、ワクチン接種を受けた人々がウイルスを入手して拡散する能力についてより多くの科学が明らかになると、ワクチン接種を受けた個人にとってより多くの活動が可能になると述べました。

CDCは、完全に予防接種を受けた人々が依然として適切なマスクを着用し、大規模な集会を避け、公の場にいるときは他の人から物理的に距離を置くことを推奨し続けています。 また、ワクチン接種を受けた人々が、COVID-19に関連する可能性のある症状を発症した場合は検査を受けるようにアドバイスしています。

CDC、ワクチン接種者はマスクなしで集合可能と発表
Photo by cottonbro on Pexels.com

CDCガイダンスは、コロナウイルスに感染し、コロナウイルスから回復することである程度の免疫を獲得した可能性のある人々については言及していません。

当局によると、人は最後に必要なワクチンを接種してから2週間後に完全にワクチン接種されたと見なされます。これまでに連邦政府が認可したCOVID-19ワクチンを完全に接種したのは、約3,100万人のアメリカ人、つまり米国人口の約9%のみです。

出典:https://www.hawaiinewsnow.com/2021/03/08/fully-vaccinated-people-can-gather-without-masks-cdc-says/

さらに表示

関連記事

コメントをどうぞ

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Back to top button

Adblock Detected

Please consider supporting us by disabling your ad blocker