グルメ旅行・ツアー

日本のレストラン、最高! 和食大好き。

日本で食べた食べ物の写真を集めてみました。これまで行ったのが、「ジョナサンズ」や「おはしガスト」。またイオンモールに入っている「一汁五穀」は今回初めて行きましたが、体にやさしいメニューが多いようです。お味噌汁には麹が入っている〜♬

もともとは私は洋食派でした。いつもこってり系。しかし体質改善をしている現在、食べてはいけないものもかなりあり、和食中心。グルテンを避け、炭水化物は玄米や白米、オートミールを中心にしたら、なんと便秘が治ったではないですか!驚きです。やはりグルテンは食べた後、体の器官に張り付いて残ってしまい、血流にも影響が出ます。また、ぽこっと出ていた下っ腹もへこみました(笑)。でもパン好きの私には、とってもつらいんですよ〜(笑)。

母はガン治療中。抗がん剤だけでなく、生活習慣や食事にもかなり気をつけています。野菜中心。私も以前より野菜を多く食べるようになりました。サラダには、以前書いたかもしれませんが、夫の従姉妹の奥さんから教えてもらったドレッシング。昆布茶と白ごま、そしてレモン汁をかけて食べる。これがシンプルで、さっぱりとしていておいしい。普通のドレッシングは濃すぎるので。

さらに表示

関連記事

コメントをどうぞ

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Back to top button

Adblock Detected

Please consider supporting us by disabling your ad blocker