旅行・ツアー

番外編:プーコが行く!ラスベガス旅行その2

今日は、ラスベガス旅行パート2。クリスマスデー・ブランチ、シーザーズ・フォーラムショップス、ダウンタウンの様子をレポートします。

まずは25日の朝、というか、朝早く起きれなかったため、お昼12時ごろメリッサと一緒にクリスマスデー・ブランチを食べにミラージュの「クレーヴィングス・ビュッフェ」(Cravings Buffet)へ。店内はものすごい種類のビュッフェ料理が並び、どこからとっていいのかわからないほど。寿司、中華、ベトナム料理フォー、イタリアン、スパニッシュ、オムレツ、パン・ベーカリー、肉、シーフード、そしてデザート。一人$32ぐらいだったのですが、十分食べられました。おすすめは”プライムリブ”。ビュッフェ料理にしては質が高い。オムレツもおすすめ。自分の好きな材料を伝えると、ふっくらしたオムレツを焼いてくれます。個人的には、スパニッシュのブイヤベースが美味しかった。。。デザートは、シュガーフリー(砂糖不使用)の選択肢もあります。

そしてこちらが、シーザーズ・フォーラムショップス。160以上のショップが集まった巨大モールで、各国からの観光客がやってくる場所。ここのほぼ中心にあるのが、あの人気ショップH&M。ここのH&Mは3階までフロアがあり、これまたすごい量の洋服が並びます。

シーザーズの内装はお台場のヴィーナスフォート?と思わせるほど。ヴィーナスフォートがシーザーズを真似したんですよね

そこからダウンタウンに移動。ダウンタウンは、オールド・ラスベガスタウン。つまり、昔はここはラスベガスの中心街でした。一度寂れてしまいましたが、街復興のため、ここの中心通りを”フレモント・ストリート・エクスペリエンス”とし、一定の時間にアーケードの天井にLEDライト&サウンドショーが流れます。また、通りの何カ所かでライブミュージックも行われ、現在の中心街ラスベガス・ストリップよりも、もっと庶民的なエンターテインメントで楽しませてくれます。

動画でこの2つを撮影しましたので、もっとわかりやすいですよ〜♫

ディナーは、The D というダウンタウンにあるホテルの「アンディアモ・ステーキハウス」にて。すでにビュッフェでお腹がいっぱいになっていたので、ほとんどお持ち帰りになりましたが、お魚料理がおいしかったです。サービスも満点。ダウンタウンで少し高級なところがいい、ということでしたら、ここがおすすめです。

さらに表示

関連記事

コメントをどうぞ

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Back to top button

Adblock Detected

Please consider supporting us by disabling your ad blocker