ここを気をつければ、ハワイ旅行がもっと楽しくなる!

ハワイに何回かすでに来たことのある方、今回初めて来る方などいろいろですが、ハワイはパラダイス。ワイキキではほぼ日本語が通じるし、アメリカ本土と比べると安心して旅行ができるというイメージがあります。しかし、十分に気をつけないと、やはりハワイはアメリカ。いろいろニュースにはなっていない事件も起きています。

私自身、ホテルでコンシェルジュをしていたことがあり、日本人が数回事件に巻き込まれたのを見ています。そういう身の危険から守るにはどうしたらいいのか。ガイドブックやインターネットのサイトに書いてありますが、私もここで思いついたことを書きたいと思います。

ホテルで:

Embed from Getty Images

 

トイレで:

 

ビーチで:

 

レンタカー:

Embed from Getty Images

 

レストラン・バーで:

 

タクシーで:

 

その他:

Embed from Getty Images

 

いかがでしたか? 他にもまだあると思いますが、以上のことを気をつけていればある程度危ない状態を避けられると思います。これらに気をつけて、ハワイ旅行をお楽しみください。

Exit mobile version