エアアジア X、本日ホノルルに就航!

https://gty.im/458421645

 

本日6月28日(水)、マレーシアのクアランループ発、大阪経由のエアアジア X がD2 001 便が今朝、ホノルルのダニエル K. イノウエ国際空港に就航しました。就航を祝い、ロイヤルハワイアンホテルにて記者会見が行われました。

記者会見

 

日本にはかなりのLLCが乗り入れていますが、エアアジア X とは、エアアジアグループの中・長距離を担当する格安航空会社で、現在はアジア、オーストラリア、ニュージーランド、中東の24都市にサービスを提供。中心となる機材はエアバス A330-300 30機、プレミアムフラットベッド12席、エコノミーシート365席を有します。

まずは、エアアジア X Tan Sri Rafidah Aziz 会長からご挨拶。「エアアジアグループにとっては、アメリカ参入は今回が初めて。これは単に始まりであって、今後さらにアメリカ・世界へのフライト拡大を図っていきます」、と語りました。

エアアジア X Tan Sri Rafidah Aziz 会長

 

先週エアアジアは、パリ・エアーショーで行われたスカイトラックス・ワールド・エアライン・アワードにて、9年連続で世界で最良の低価格航空会社に選ばれました。さらにエアアジア X は、5年連続で世界で最良の低価格航空会社プレミアムキャビン&ウレミアムシート賞を受賞しています。

ハワイ観光庁のeorge D. Szigetiは、「エアアジア X が、ホノルルをアメリカへのサービス拡大で最初の就航地に選んでいただいたことは大変光栄です。これにより、マレーシアの人たちや文化とのつながりが深まることになります」と語りました。

ハワイ観光庁のeorge D. Szigeti

 

大阪経由ホノルル – クアラルンプールの運航スケジュールは以下の通りです:

便名 出発地 到着地 出発時間 到着時間 運航日
D7 001 KUL KIX 14:00 21:25 月, 水, 金, 土
D7 001 KIX HNL 23:25 12:30 月, 水, 金, 土
D7 002 HNL KIX 16:00 20:25 月, 水, 金, 土
D7 002 KIX KUL 22:00 04:00 火, 木, 土, 日

 

現在ホノルル就航を記念し、ホノルル – クアラルンプール便のエコノミー席を片道$189、プレミアム・フラットベッド席を$799 で、ホノルル – 大阪便のエコノミー席を片道$149、プレミアム・フラットベッド席を$699 で販売しています。このプロモーション料金は、2017年10月1日〜2018年8月28日までのチケットを対象に、7月2日までwww.airasia.com で受付中です。

それにしても、エアアジアのフライトアテンドの方はみんな美しい方ばっかり。ユニフォームは赤。この会社のイメージカラーは赤ですからね♫

エアアジア X のフライトアテンダントのお2人それに

 

実は我々、昨年バンコクへ旅行に行った時、成田 – バンコク間でエアアジアを利用しました。格安ツアーで選んだエアラインがこの会社。LCCは以前ソウル便でチェジュ航空を使ったことがあるので、特に抵抗ありませんでした。

お腹が空いたら、機内でカップラーメンなどを購入可能。ブランケットがやはりないのですが、この便が非常に寒く、普段あんまり寒いと言わない夫も「冷えすぎる!」と言ったくらいでした。幸いジャケットを持っていたので、役に立ちました。

エアアジア、成田発バンコク便

 

そしてフライトアテンドの方も全員美しい。最近、私の再従姉妹が(はとこ)がタイ航空に就職が決まり、すでに研修を受けて成田便などで飛んでいます。彼女もかなりメイクが「はっきりメイク」というか「キレキレメイク」になっています。東南アジア系のエアラインは、そういうスタイルですよね。

さて、次はマレーシアに旅行に行ってみましょうか・・・!

Exit mobile version